
--.--.--.--.--:--

5歳のお誕生日♪

2012.12.16.Sun.23:57
今年も元気に
お誕生日を迎えることができました!

ロケット。
5歳になりました!!

今日はお出かけをしちゃって、
ケーキを作ってあげることができなかったので
JOKERさんで、ワンコケーキを買ってきました。

可愛らしいケーキがいっぱいあったけど、
ロケットの好きなチーズケーキにしました♪

5歳バースデーケーキ

すごい豪快にかぶりついてました!

ワイルドに食べてるとこを撮りたかったのに、
あっという間に平らげてしまって、
スマホのシャッターが間に合いませんでした~。残念。

ガブっと食べてました。


さて、ロケットですが、
5歳になってもガウガウやってますし、
流血事件はだいぶ減ったものの、
今でさえ、気を抜けばいつ噛まれるかわからない危険度は大っ! 笑。

臆病な性格というのは、
歳を重ねたからといって治るものじゃないみたいで、
あいもかわらず手を焼くことはいっぱいあります。

それでも、側にいて毎日元気に過ごしてくれるだけで十分なのです。


5歳のお誕生日おめでとう!


5歳のロケットも
どうぞヨロシク♪♪



FC2 Management

ペット保険比較*柴4歳の場合

2012.12.12.Wed.21:23
以前から、5歳くらいになったら
保険に入ろうかな~、と思ってました。

ロケットも今月で5歳になることから
ペット保険をいろいろと調べてみました。

結果からいうと
検討を重ねた結果、加入致しました!

ロケットの保険証書


保険会社によって条件が違いますが、
私が決めた保険会社は、年齢ごとの保険料になっていて
5歳になって入るより、
4歳のうちに入ったほうが保険料がお得なので
5歳直前、4歳11ヶ月で加入致しました!

いざ調べてみると、
保険もたくさくさんあってパッと決められなかったので
自分でざっと比較表を作りました。

せっかくなので、今後保険を検討される方の参考になればと思い
記事にしとくことにしました。

※ ただし、私が箇条書き的に作ったものなので間違っている箇所もあるかもしれません。
  表にある金額はロケットが満たす条件のもと、
  割引適用後の金額となっていますのでご注意ください。


【柴・4歳】
・マイクロチップ(MC)装着済
・ネット加入可
・年一括払い
【私の求める条件】
・70%以上補償するプランであること。
・通院・入院・手術のバランスのとれているプランであること。
・老年まで更新可能であること。

[2012.12.5現在]
保険会社
(種類)
保険料
(年一括)
割引プラン
(割合)
限度額通院入院手術待機期間補償開始日 注意事項
その他
もっとぎゅっと
(小短)
34,840・ネット
・MC
70%90万無制限ガン:15日ネット:翌日
郵送:15日~
ペット&ファミリー
(小短)
37,24070%70万無制限ケガ:15日
病気:30日
ガン:90日
ネット:翌日
郵送:審査後
PS保険
(小短)
33,91070%1万/
20日
2万/
30日
10万/
2回
1ヶ月~☆1つのケガ・病気で
1回のみ
・ペット車イス費用10万
ペッツベスト
(小短)
34,840ベーシック
80%
50万1事故に対し25万まで
(★免責あり)
病気:14日15日~
1ヵ月
★免責金額2万
プリズム
(小短)
36,026・ネットオレンジ
100%
5千/
60日
1万/
30日
3~6万/
1回
※年2回
ガン:45日15日~・葬祭3万
・高度後遺障害5万
・診断費用:年間1万
うちの子
(損害)
46,45070%1.2万/
22日
3万/
22日
15万/
2回
1ヶ月~・対応病院窓口清算
・優待サービス
アニコム
(損害)
40,680・MC70%1.4万/
無制限
1.4万/
無制限
14万/
2回
病気:30日ネット:14日~
郵送:1ヵ月~
・対応病院窓口清算
・健康・迷子相談
・優待サービス
アクサ
(損害)
33,790・ネット
・MC
70%70万無制限病気:30日
ガン:120日
ネット:翌日
郵送:審査後
・健康相談(24時間)


*保険会社を選ぶまで*

こうして調べてみると、補償内容はだいたい同じようでも、
よーく見ると、微妙な違いがあります。

まず、補償開始日。
申し込んだ日から1ヵ月以上しないと補償開始されないものもあります。
ロケットのように年齢のかわるギリギリで加入したい場合は、
申し込みが誕生日前でも、補償開始日が誕生日をすぎてしまえば
新たな年齢での保険料になってしまいます。
なので余裕をもっての申し込みが必要です。

待機期間についても、補償開始後であっても対象外の期間があるので
留意したい点です。

免責があるとこもあります。
免責金額内の治療は補償されません。

1事故につき、1回支給というのもありますね。
例えば年に2回同じ病気やケガをした場合、2回目は補償外です。

しかしながら結局は、
4歳時点だと、どれも同じくらいの保険料なので
現時点での小額短期保険はやめることにしました。
万、万が一、破綻した場合保険自体が補償されないからです。

ということで、
損害保険の3社に絞り込まれたわけですが、
限度額を気にすることなく治療を受けられる点と、
3社の中では一番保険料が安かった点から
アクサのペット保険に決めることにしました。

他のアニコム・うちの子は対象病院での窓口清算ができるので
その点は魅力的でしたが、
残念ながらロケットのかかりつけの病院は対象病院ではなかったので
決め手にはなりませんでした。

しかしながら、アニコムさんなどはペット保険の老舗だけあって
会員サービスが充実していますね。

とりあえずはアクサさんに加入しましたが、
どの保険も新規の加入年齢がだいたい8~11歳くらいまで(制限なしのもある。)
なので、それまでは、年ごとの保険料の見直しはしていこうと思います。
見直しの結果、老年時には金額がお得な小額短期保険に変えるかも、です。


もしもの時に、ロケットのために貯金もしていなかったので
とりあえずは備えられたかな!?という感じです。

でも、何事もなく健康でいてくれることが一番です!
保険を使うことのないことを願っています。



ついつい、やっちゃうこと。

2012.12.06.Thu.20:06
いい塩梅の香ばしさに熟成された
ロケットのボディ。

たくさん撫でた後、
いつもやっちゃうこと。

なでなで。。。


すっごい香ばしい
ロケット臭に包まれた指先を
嗅いじゃうこと! 笑。


「柴の蒸れた香り」ディフューザーと化した私の指先。
つーん**


毎度やっちゃうんですよね。
もうクセになっちゃってるんですよね。
嗅いで恍惚としてます 笑。


飼い主が変な世界にいっている間、
撫でられて気持ちよくなって
寝ちゃうロケット。

むにゃむー


この独特の癒しの柴臭。。。
柴飼っててヨカッター!



オーダーメイドフードボウル

2012.11.29.Thu.21:19
今日、ロケット宛てに荷物が届きました。

届きました

中身は何かなー!?
なんつって。

じゃじゃーん!
中身は、ロケットの名前入りフードボウルです!

ジャジャーン!

ハイ。ロケット的には、食べ物でもないし、
オモチャでもないので、特に嬉しくもない。という~。

ロケット用の食器といえば、
この前ヘルスウォーターボウルを買ったばかりだというのに。
また買っちゃった!

ナゼならナゼなら、クリスマス限定の☆マーク仕様だったから!!

こちらのフードボウル。
ペットパラダイスで見かけて知っていたのですが、
ノーマル仕様はもちろんのこと、
季節ごとの限定のハートだったり、
桜模様だったり、ととてもカワイかったのですが、
オーダーするまでには至らなかったんですね。

でも、この前こちらのクリスマス限定の流れ星マークを見かけて
迷いなく、頼んでしまいました。

ちょうど、ロケット用のドラえもんのお皿を割ってしまったとこだったし、
ロケット12月生まれだし、
私、星大好きだし、
バッチグー!!

まだご飯入ってませんよ

ああ、楽しいのは飼い主ばかりですね 笑。


とっても可愛いフードボウルです♪満足♪満足♪


黒柴マークに

黒柴マーク

名前に

フードボウル前

お誕生日

フードボウル後ろ


これで美味しいものいっぱい食べようね!



尻ツリー

2012.11.26.Mon.20:20
イルミネーションの季節になりましたね。

街もキラキラ、ピカピカ素敵にデコレーションされてます。

もう、ご家庭にツリーなんて
飾られてる方もいらっしゃるのではないでしょうか~?

ロケット家とはいうと・・・

ツリー飾ったことありません 笑。

面倒くさ・・・いえいえ、

飾るのは楽しいのですが、
片付ける時、あ~あ終わっちゃった。と
ちょっと寂しくなるので。


しかし、我が家には
夜の闇に浮かぶ尻灯り。

尻ツリーがありますから!


@芦花公園
尻ツリー


イルミネーションにも負けない尻ピカ☆


 | HOME | Next »
